fc2ブログ

リフォームしようよ♪

江戸川区で31年リフォームのお仕事をしている会社です

プロフィール

アデンダ

Author:アデンダ
お陰様で11月に31周年を迎えます
お客様のベストパートナーを目指して
リフォームのことならなんでもご相談下さい
アデンダは株式会社ウィズのショールームです

FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1465位
アクセスランキングを見る>>
Y邸リフォーム日記~スケジュール

4月22日のギルディング教室、夜と朝の回は定員以上の方々にご応募頂きました。
昼の回は後2名様で終了させて頂きます
締め切りは20日までなのでお早めに!


Y邸、大まかなリフォームスケジュールです。
普段の工事だと月曜~土曜の朝は9時から夕方はマンションですと5時までと時間を決めさせて頂いて行っておりますが今回戸建てということで奥さまには6時までの作業の許可を頂きました。
ただ、ご主人様のお休みが平日の火曜日なのでその日の作業はお休みにして欲しいとのこと。
なので週2休での工程です。
普段のリフォーム工事だと週休2日にすることはないのでもう少しスケジュールも詰まります。
(もちろん土曜も工事はしないでほしいなどあればご要望にはお答えします

1.内装撤去(電気設備・給水管・畳・キッチン・トイレなど)4~5日
2.木工事 (耐震壁・リビングダイニング壁・床・トイレなど)順次3週間程度
3.外壁工事(塗装・防水工事)3週間程度 内装と並行で
4.設備工事(キッチン・暖房・洗面) 開始より3週間目より順次
5.電気配線工事 木工事と並行で
6.内装仕上げ工事 4週目から1週間程度 京壁
7.外壁足場撤去 4週目から順次
8.車庫整備・デッキ施工4週目
9.養生撤去・ハウスクリーニング 5週目2日間

外壁の工事は天候により期間は前後します。
今回は特に梅雨から夏場の工事だったので外壁の工事(特に防水)はかなり延期せざるを得ませんでした。

スポンサーサイト



関連記事 [リフォーム~Y邸]
リフォーム~Y邸 | コメント(-) | 20130418112628 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ブログラインキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
    © 2024 リフォームしようよ♪  Designed by 意地天