リフォームしようよ♪

江戸川区で27年リフォームのお仕事をしている会社です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~完成

今日はなんだか気温が高いですね~
しかし夕方から北風にかわり木枯らし1号のうわさも
季節の変わり目って本当に嫌ですね

さて長くなってしまいましたがN邸のリフォームも最終回です
外はすっかり暗くなってしまいましたが夕方に工事は終了しました

DSC02463.jpg   DSC02465.jpg   DSC02466.jpg

DSC02461.jpg   DSC02467.jpg

お部屋を一周撮影してみました
カーテンはもとからかけていたものですがウッドブラインドは無地(石目調)に合わせて白のアンティーク調を使用しました
combination_K821.jpg

こちらニチベイ様のウッドブラインドクレール・アンティークホウイト(画像はおかりしております)
壁になじんでいい感じですね

入口のアクセントもモールで仕上げると絵画を飾っているようです

DSC02469.jpg  

廊下からサロンへ
ちょっとわかりずらいですがサロンと同じ石目調で統一感を出しています

DSC02407_20141023140455ca5.jpg  →  DSC02457.jpg

こちらの壁が
DSC02386.jpg     DSC02465.jpg

変身~
サロンらしくなったと思いませんか?
N様にも大変気に入っていただけて本当に良かったです
このインテリアでお客様もリラックスしていただけたらうれしいです











[ 2014/10/27 16:27 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~施工日その3

今週に入って天気もいまいちしかも寒いですね
こんな天候だと体調も崩しやすいですね~皆様暖かくしてお過ごしください

N邸サロンの施工です

まずは扉後ろの額淵をつけるアクセントクロスです

DSC02412.jpg

一幅分だけ図って貼る準備をします
DSC02414.jpg   DSC02416.jpg

この白いテープ、シンコール様から出ている「クイックジョイナー」のアタッチメントです
今回この一幅分だけt00053_47020_d.jpgを施工することにしたのでちょっと絵画を飾る感じでモールを入れることにしたのです。
壁面をデザインする目地材で5色のバリエーションがあります
クロスの感じから金色のモールをおすすめしたのですがN様のラッキーカラーが「ゴールド」なんだそうで即こちらの色で決定です

DSC02440.jpg  DSC02442.jpg

下地を綺麗にしていきます
ここでしっかりしておかないと仕上がりが綺麗にいきません。丁寧に丁寧に~

DSC02447.jpg

一幅貼るとこんな感じになります

もう一面も下地処理して貼り始めます

DSC02443.jpg   DSC02445.jpg  DSC02446.jpg

残りの3面は国産の石目調の無地を施工
こうして貼り替え完了です





[ 2014/10/23 14:49 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~施工日その2

台風が過ぎ去ったあと、急に秋が深まりましたね~
今朝はだいぶ冷え込みました
富士山にも雪がかかりましたね~

N邸リフォーム・洗面所の壁紙の張り替えです

DSC02434.jpg

このような大きな物はこちらで動かしますのでご安心を

既存の壁紙をはがし下地を綺麗にして壁紙を貼っていきます

DSC02433_20141016155544fb1.jpg   DSC02432_2014101615554368f.jpg

プレートなどもはずしながら作業は進んでいきます

DSC02436.jpg   DSC02437.jpg

すべてを部屋から出せない場合は少しずつ移動させながら職人さんは慣れたものですから順調に進めていきます
この作業、初めて見たときは感動しました
(いまだに現場でクロス貼りを見るのは大好きだったり

そして完成です



DSC02451.jpg  DSC02452.jpg  DSC02453.jpg

DSC02450.jpg

施工前と比べてどうですか?

DSC02398.jpg →   DSC02451.jpg

撮影した時間が朝と夜なのでちょっと施工後が暗いですがまったく雰囲気が変わったと思いませんか?
普通の洗面所からランクアップした感じです

洗面所、完成しました

[ 2014/10/16 16:09 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~施工日その1

関東では夜中~明け方にかけて台風が過ぎ去っていったようです
今もまだ風が強いまま
2週連続で雨台風、もう台風は来ないと思っていいのでしょうか??
被害にあわれた皆様へお見舞い申し上げます

N様のご要望で1日で施工を終わらせてほしいとのこと
在宅ということで荷物の移動などもあるので普段より1人多めの人数で施工に入りました。
今回輸入の壁紙もありましたしね

まずは荷物を移動させ下準備にかかります

DSC02392.jpg   DSC02394.jpg 

施工前のサロン(施術室)です。
窓が大きくて明るいですね~

こちらは廊下と洗面所です

DSC02408.jpg    DSC02399.jpg

特に汚れているわけではありませんが  
さっぱりしてますよね~

こちらを大胆に変身させます
洗濯機などこちらで移動させますので小物のおかたずけだけお願いしています
貴重品・壊れ物もお願いいたします

貼り始めるまではいろいろと準備があって結構時間が掛かります
特に在宅している現場では既存の家具など傷をつけてはいけないので慎重に進めてます


[ 2014/10/14 16:05 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~打ち合わせ~その2

18号が行ったと思ったらまた新たに19号接近中
皆様のお住まいの地域では被害はなかったですか?
前回の台風で散った葉っぱのお掃除など排水溝が詰まらないようにご準備を

最初の打ち合わせでざっと話したことを詰めていきます
N様がお気に入りになったのはこちら

t00053_46521_d.jpg

株式会社テシード様の輸入壁紙です
(画像お借りしております)
テシード様は世界各国のさまざまな壁紙を扱っており弊社ショールームでもパネル大のサンプルをご覧いただけます
日本のメーカーにはない斬新な模様もありサンプルをみるだけでも楽しい

N様のサロン(施術室)にはこの壁紙をアクセントクロスとして使用
残りの壁面は国内メーカーの石目・塗り調を使いました

あとはこちら

t00053_47020_d.jpg

大胆な柄ですよね~
こちらもテシード様の輸入壁紙です(画像お借りしております)
部屋に入ったドアの内側がなんだかさっぱりしすぎて寂しいので一幅だけこちらをはって両脇を金のモールで額縁をつけることにしました

サロン(施術室)へつながる玄関~廊下もサロンと同じ国内メーカーさんの石目調で統一
一緒に洗面所の壁紙を取り替えたのですがこちらは国内メーカーさんの青地に白い花模様の壁紙をお選びいただきました

2013079710L463.jpg

一幅でモール額縁、どんな感じになるか楽しみです
[ 2014/10/10 14:21 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)
プロフィール

アデンダ

Author:アデンダ
お陰様で11月に27周年を迎えます
お客様のベストパートナーを目指して
リフォームのことならなんでもご相談下さい
アデンダは株式会社ウィズのショールームです

FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
2051位
アクセスランキングを見る>>


