リフォームしようよ♪

江戸川区で27年リフォームのお仕事をしている会社です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~その4

昨日は春の嵐でしたね
せっかく咲いた桜が散ってはしまわないかとはらはらしてしまいました
今週末にはもう葉桜になってしまいますかね~

N邸リフォーム、最終回です。

4日目は残工事をしました。
工事に伴い壁を一度解体したので新しい壁にクロス工事と床のクッションフロアも張り替えました

DSCF6191.jpg  DSCF6198.jpg

DSCF6196.jpg  DSCF6197.jpg

1枚目の写真の通りバリアフリーで浴室へ入れるというのがよくおわかりになると思います
床も壁も一新するとすごく明るく感じますね

こうして4日間のリフォーム工事が終了することが出来ました。
N様にはとても喜んで頂けたようで担当者も一安心です
(ショールームに現物を見学に行かれたのがとても参考になったそうです)

水回りは毎日使う場所ですから快適に過ごせるようにしたいですよね
壁のかびが気になる・浴槽に入るのにつかまるところがなくて怖い・なんとなく暗い・などなど少しでもご不満がございましたらお気軽にご相談下さい。



[ 2014/03/31 16:30 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~その3

昨日の雨の予報がずれこんだ感じでこのまま今日は雨なんでしょうか?
でも冬の雨と違ってそこまで寒くないのが救い
寒いの本当に苦手なんです

N邸リフォームです。
今回は写真をご紹介

DSCF6160.jpg

浴槽は標準仕様のラウンド浴槽で形状が足元に近ずくにつれシェイプされているのでその分洗い場が広くなります。
浴槽の左の縁に銀色のボタンがありますよね?これを押すと水が流れるようになっています
鎖のついたお風呂の栓はありません

DSCF6167.jpg施行後  DSCF5839.jpg施工前

梁もかなりコンパクトになりました
照明の位置も変更

DSCF6165.jpg  DSCF6168.jpg  DSCF6162.jpg  DSCF6161.jpg



縦ラインに揃えてレイアウト
視界にストレスがないのでリラクゼーション効果も高まります。
浴槽に入る時につかまるように手摺も設置しました
これで安全ですね~

DSCF6164.jpg

床とドアも持ち上げでなくバリアフリーに
もちろん床はほっからり床です

壁もシャワー側だけアクセントパネルで色を変えてみました

DSCF6163.jpg

入る時に邪魔なお風呂のふたも壁面に収納できるようにしました
これで広々と洗い場を使えますね~

いかがでしょうか?
明るく安全で広々としたバスルームが完成です
[ 2014/03/27 14:03 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~その2

一気に春らしくなりましたね
来週にはお花見も出来そうですね~

N邸リフォームです。
お見積もりをしメーカーショールームへもご一緒して現物も見て頂きTOTOの商品に決定しました
床は「ほっカラリ床」でドアもバリアフリーへ。浴槽も下げてなおかつ深さはかわらないタイプへ変更になりました。

ほっカラリ床とは?
ひやっとしない畳のように気持ちいい翌朝にはからりと乾く床
TOTO独自の「W断熱構造」で床下から伝わる冷気を遮断。
そして畳のようにそふとに足裏を支えます。もちろん従来の「すべりにく乾きやすい」はそのまま

① ひざ立ちしても痛くない ⇒ 畳のような柔らかさだから体を洗ったりするときも膝が痛くなりません。
② 冷える夜でもひやっとしない ⇒ 足裏にソフトな感触で冬場の入浴のヒヤっとから解放
③ 物を落としても響きにくい ⇒ 物を落とした時の衝撃を吸収します。
④ 滑りにくいから安全 ⇒ 床が濡れた状態でもすべりにくく小さな子供やお年寄りの入浴も安心

そしてひろがるシステムで浴室のサイズアップ!
壁のジョイント部をスリムにし壁裏の出っ張りを抑えた薄型配管で浴室を浴槽のサイズをアップ

浴槽は魔法びん浴槽
浴槽を断熱材ですっぽり包み込んだまるで魔法瓶のような二重断熱構造
4時間後の温度低下を2.5℃以内に抑えます。(JISの定めた高断熱浴槽の基準は4時間後の温度低下が2.5℃以下です)
省エネ効果の高い浴槽です

後は換気暖房乾燥機
暖房・衣類乾燥機・涼風・換気で1台4役のすぐれものです
我が家は後付けの換気暖房乾燥機をつけていますが冬場が入るちょっと前に浴室を温めておくだけで快適さがまったく違います
冷えた浴室へ入ってでの心臓疾患など多くが報告されていますね
部屋~脱衣所~浴室をあまり温度の変化がないようにしたいもです

浴槽や床、壁のパネルの色などお打ち合わせしていよいよリフォームです

1日目⇒ 解体・搬出
2日目⇒ 搬入・組み立て
この2日間はお風呂の使用はできません。

3日目⇒ 入口などの木工事
4日目⇒ 洗面側の壁紙の張り替えなど仕上げ工事
3日目からはお風呂も使用出来ます。

2日間は使用が出来ないのでご不便をおかけします。
上記スケジュールが一般的です
次回は仕上がりの写真をアップしていきたいと思います
[ 2014/03/24 16:09 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

N邸リフォーム~その1

春一番の後は寒の戻りですね
今日は朝から雨だし寒いです~

今回はお風呂のリフォームのお話です
始めは弊社で取り扱っている浄水器のメンテナンスでお伺いしました
その時にこんなこともやっていますよ~って会社案内をお渡ししました
それから半年後、洗面の水栓が壊れたそうでお電話を頂きました

DSCF5843.jpg    DSCF5845.jpg
 
この白い頭の棒を引っ張ると右の栓が上下して水が流れたりたまったりするように出来ているのですがこれが棒を引いても押しても動かなくなってしまったようです
部品はすでに廃番になっていたのですが他の物を代用して修理出来ました。
その修理に伺ったときにお風呂の方も古くなったしリフォームしたいとお話を頂きました

担当が撮ってきた写真を見た限りとても綺麗
奥さますごく綺麗にしていらっしゃったご様子(担当もそう話をしていました)
でもいくらやっても落ちない汚れがあるようで

DSCF5834.jpg  DSCF5854.jpg  

我が家もそうですがこういう水垢って本当に落ちない
(しかし床や壁は綺麗ですよねぇ~

それからこれは仕様の問題ですが

DSCF5839.jpg  DSCF5830.jpg

梁がだいぶ大きく出てますね~後は出入り口が段になっています。
最近はバリアフリーで段差なしでドアが付けられますのでそのほうが安全ですよね

その辺りを踏まえてお見積もりさせて頂くことになりました

[ 2014/03/20 15:00 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

祝1周年

やっと春らしい気温になって嬉しい
しかし今日は春の嵐なのか??このあとの強風が心配されますね

さて、気が付いてみればこのブログも3月8日で1周年を迎えました

私のつたない文章でどれくらい皆様にお伝い出来ているか?と心配は尽きませんがこれからも色々なイベントやリフォーム実例集など発信していければと思っております

ブログランキングにも参加しておりますのでぽちっと押して頂けると嬉しいです

これからも「リフォームしようよ」をよろしくお願い致します
[ 2014/03/13 16:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

アデンダ

Author:アデンダ
お陰様で11月に27周年を迎えます
お客様のベストパートナーを目指して
リフォームのことならなんでもご相談下さい
アデンダは株式会社ウィズのショールームです

FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
2051位
アクセスランキングを見る>>


