リフォームしようよ♪

江戸川区で27年リフォームのお仕事をしている会社です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A邸リフォーム


今度は台風が2つで速度はのろのろと
そのまま消滅してくれればいいのにとか思ってしまいます
秋晴れが恋しいですね

先日、市川市のA邸のリフォームを行いました
最初のご訪問は弊社であつかっている浄水器のカートリッジ交換だったのですがその時に「お風呂の水栓の交換も頼めないか?」とご相談をうけました
もちろん水栓工事も行えますので後日カタログをお持ちしますということで再訪問になったのです。

再訪問の際色々とお話を伺っていたところ担当者がこんなご相談も受けたそうです。

夫婦2人で食事はカウンターで十分ということでカウンターを設置したけど頻繁に孫達が遊びにきて結局ダイニングテーブルが必要になってしまったでもダイニングテーブルを置くにはカウンターが邪魔をするので取り払いたい。
でもカウンターを外しちゃうと壁に穴が残るよね?これどうしたらいい?


そこで担当者が提案
カウンターを外して木工事で穴を埋めてこの壁だけアクセントクロスで柄を変えませんか?
どっちにしろカウンターをはずした壁は壁紙を貼り直さなくてはいけないのでそれならまた同じような白い壁にするのではなく(そこだけ同じような壁紙にしてしまうと他の壁との色の差が出てしまうし)ちょっとお部屋のアクセントを

お見積もりを出させて頂いてご依頼をうけました

施工は2日間掛りました。
一つ一つは小さな工事なのですが壁は大工さん、壁紙はクロス職人、水栓は設備屋さん、ついでにコンセントの移設もお願いされたので電気屋さん計4人の専門家でプチリフォームです

市川市 A邸 リビング

カウンターを外したところです。
この穴を木工事で直します。

20131016_市川市 A邸 リビング7

電気のスイッチとコンセントの位置を替えます。

翌日壁紙の張り替えです。
壁紙は輸入のクロスをお選びになりました。
綺麗なオレンジです

市川市 A邸 リギング4

飾棚が白いのでオレンジに生えて素敵ですね~
右側の壁の小さな補修はカウンターを外して張り替えをした壁のクロスを使って補修しました。
同じ時間を経た壁紙を使うことによって補修を目立たなくさせます。
ダウンライトもいい感じです
ビタミンカラーで一気に元気なお部屋になったような気がしませんか?

お客様にも喜んでいただけたようです
もちろんこちらに掲載させて頂くご了承も頂きました
壁紙1つでまた違うお部屋の表情が出来て楽しいものですね

スポンサーサイト
[ 2013/10/23 15:07 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

銀茶会~銀茶カフェ

昨日の台風は各地に大きな爪痕を残しましたね
今年は本当に台風が多くすでにまた27号が発生しています。
また災害にならないことを祈るばかりです。


先日、国際フォーラムで行われた展示会でこんなお願いをされました。
「秋に銀座で銀茶会をいうイベントがありその中で学生が創作した茶席の展示会をします。その展示会場にぜひこのタペストリーを貸してほしい」と
特にレンタルなどしていないのでとお話したのですが「学生の展示なのであまり予算がなくて、でもイメージにぴったりなんです」と

ものすごく熱心にお話しされて弊社としてもせっかくのご縁なのでということでお貸しすることにしました
テーマも茶席と私もこのタペストリーのイメージにも合うと思ったしこのタペストリーもぜひ多くの人に見ていただきたかったので
「宣伝してくださいね~」とちゃっかりお願いもしちゃいました
そのほかに透かし和紙を施工した障子も一緒にお貸ししたので透かし和紙もご覧いただけます。

では詳しくイベントの説明を

銀茶会とは秋の銀座で野点を楽しむ、銀座の街そのものが野点会場にライブ感あふれる催しです。
茶会は10月27日だけですが「オータムギンザ2013」として色々なイベントが行われます。
その中の一つに「学生創作茶席」があります。
建築を学ぶ学生がユニークな茶席空間を創造、本年度優秀作品2作品は銀座三越のテラスにて原寸大で施工し実際の茶席として使用するようです。
そのコンペに参加した学生の作品を集めて展示するカフェギャラリーが「銀茶カフェ」になります。
期間中は学生がデザインした創作和菓子も提供があるそうです。
その「銀茶カフェ」に弊社の和紙のタペストリーが使用されていますので銀座へぶらりとお越しの際はお茶も出来ますのでぜひ足をお運びくださいませ

場所はART FOR THOUGHT(アート・フォー・ソート・ギャラリー・カフェ)
10月21日(月)から11月2日(土)*10月27日(日)は定休日です 11:00~23:00
中央区銀座8丁目10-4 和考銀座ビル8丁目ビル1F 03-6228-5922
[ 2013/10/17 14:57 ] ギルディング | TB(-) | CM(-)

融合展への来場御礼

3日の江戸・TOKYO技とテクノの融合展へご来場いただきまして誠にありがとうございます。
思った以上の盛況ぶりでご来場者様の名簿などの整理に手間取りこちらでのお礼がすっかり遅くなってしまいました

当日は弊社社員と社長が2人でブースにいたのですがひっきりなしのお客様の対応で午後になってもその波は引かず午後、ブースへ顔だけ出しに行っただけだったはずの私も急遽一緒にお客様対応をすることになり色々を不手際があったことをお詫び申し上げます。

昨年より何倍ものお客様に「ギルディング」に興味を持って頂きとても嬉しかったです
たった1日だけなんてもったいないねとのお言葉も頂き担当者も心から喜んでおりました
当日参考作品だった商品へも色々とお問い合わせ頂いております。
ご意見を参考にさせて頂きながら実用化へ進めたいと思っております

これからも「ギルディング」をよろしくお願い致します

お問い合わせは

株式会社ウィズ 03(5605)2521 担当  大澤  由衛

までお気軽にお電話ください。
[ 2013/10/10 09:45 ] ギルディング | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日技とテクノの融合展

今朝は台風が近いせいかかなり強めの雨でしたね~
出勤時間に重なってかなり濡れてしまいました
外はほとんど歩かずに来れるのに

さていよいよ明日「技とテクノの融合展」です
約1ヵ月間色々と準備して今日は飾り付けに担当者が会場に向かっております。

そこで明日、展示されるものの一部を紹介します

DSC_0444.jpg

A4判のファイルです。
表にギルディングの和紙を施しました
中は書類が挟みこめるようになっていますが改良してメニューを挟むなど和食店舗でもお使いになれると思います。
試作品ですのでご意見頂けると幸いです

DSC_0441.jpg

印刷化粧フィルムです。(硬質塩ビタックシートで、粘着剤付きの印刷化粧フィルム)
無地のフィルムにギルディングを施しました。
赤地にギルディングが生えますね~
テーブルや机などの家具、扉などいろんなものへ施工可能です。
来月、埼玉県にあるお店の店舗改修で施工予定です

そのほか手漉き和紙を施工した障子など今回はインテリアとしてのギルディングも多数展示しておりますのでぜひご来場下さいませ
皆様のお越しをお待ちしおります

江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2013 入場無料 10月3日 10:00~17:00
東京国際フォーラム 展示ホール
展示ブース  株式会社ウィズ  L-43
[ 2013/10/02 11:03 ] ギルディング | TB(-) | CM(-)
プロフィール

アデンダ

Author:アデンダ
お陰様で11月に27周年を迎えます
お客様のベストパートナーを目指して
リフォームのことならなんでもご相談下さい
アデンダは株式会社ウィズのショールームです

FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
2051位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。