リフォームしようよ♪

江戸川区で27年リフォームのお仕事をしている会社です

M邸リフォーム~まとめ

まだまだ暑い日が続きますね~
8月もあと1週間9月に入ってもまだまだ夏

M邸リフォーム最終回です。
壁紙工事も無事に終わり4日間のリフォームは予定通りに終了出来ました。
まだ荷物の入ってないリフォーム後のお部屋です

conv0008_201308192150445d3.jpg  conv0009_20130819215046eeb.jpg  conv0011.jpg

conv0012_201308192151314a3.jpg

照明器具はお掃除をして雰囲気にもマッチしているので交換はしませんでした
以前のお部屋はまだ鴨居など残っていて和室な雰囲気を残していましたが
conv0005.jpg  ⇒  conv0011.jpg

洋室らしくなりました
ディズニーの壁紙も奥さま大満足の仕上がりです
「ディズニーのホテルみたい」とのご感想

conv0014_20130819215135f4b.jpg

柄だけアップにしてみました可愛いですよね~
寝室じゃなく私の部屋にしたいわ~と本気とも思われるお話をしていらっしゃいました

暮らしながらのリフォームはなにかと大変なこともありますが1部屋変わっただけでも雰囲気もがらっと変わります
最後にご主人さまから
「来年はリビングをやりたいからよろしくお願いします」と嬉しいお言葉を頂きました
毎日少しずつ変わっていくお部屋を見て来年はリビングをしようとご夫婦で思ったそうです
こうやって長くお客様とお付き合いさせて頂くのはありがたいことです
来年もよろしくお願い致します

最後におまけ
conv0015_20130819215136cf9.jpg

奥さま作、ごみ箱
壁紙を貼っていると柄を合わせたりするのに切り落としがでます。
そんな作業をずっと見ている奥さまに職人さんが「糊ついてますからどっか貼ります?」って声を掛けてくれました
そこでちょっと大きめな切り落としを頂いてごみ箱に奥さま自ら施工?してみました
なかなかの出来じゃなありませんか?







[ 2013/08/23 11:22 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

M邸リフォーム~壁紙工事

お盆休みも終わって今日から通常営業です
夏も後半戦?なんだかまだまだ中盤戦のような暑さですかね

M邸リフォーム、最終日は壁紙の工事です。
通常壁紙のあとに床工事をするのですが今回は木工事に大工さんが入ったのでそのまま床をやってしまった方が効率が良かったので壁紙が最終日です。
綺麗になっている床はきちんと養生をするので心配はありません

まずは古い壁紙を剥がします。
そのあとをパテをして綺麗にならします。
conv0001_2013081900082003e.jpg
黄色く見えているのがパテで修復したところですね~
こうやって修復しておかないと新規で貼った壁紙にでこぼこと出てしまって綺麗な仕上がりになりません。

準備が整ったら天井から貼り始めます。

conv0002_2013081900082212a.jpg  conv0003_20130819000824e99.jpg

天井が綺麗になっただけで部屋が明るくなりますね~
以前も白い天井だったのですがやはりそれなりに汚れがあったんですね

いよいよ奥さま熱望のディズニーの壁紙を一番広く見える1面に施工していきます

conv0004_20130819213230813.jpg conv0005_20130819213232d19.jpg



この壁紙すごく可愛いです
ミッキー&ミニーのほかにドナルド、デイジー、グーフィ、プルートがいます
光のあたり加減で浮かび出るシリエットがまた素敵です
これくらいの柄なら子供じゃなくても全然問題ないですよね~

他の壁には無地の単色を施工しました。

conv0006_20130819000907c7d.jpg  conv0007_2013081900090905a.jpg

綺麗なクリームイエローです
職人さんにも「こんな色、始めて貼ったけど綺麗ですね~」とお言葉頂戴しました
お薦めした私も予想以上に綺麗な色で嬉しい限りです

次回はまとめです

[ 2013/08/19 15:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

M邸リフォーム~床仕上げ

この土日は本当に暑かったですね
もう言っても仕方ないのはわかっていても口から出るのは「あ~~つ~~い~~」って感じでした
皆様体調管理は十分に

M邸リフォーム、床の仕上げです。

前日、フローリングは貼り終わっていたので木巾木を施工します。
20130718 009
塩ビの巾木よりちょっと高級感ありませんか?

20130718 007  20130718010  20130718011

巾木が着くと締まりますね~

そして引き戸の敷居の処理をして床工事は終了です。
20130718 021


[ 2013/08/12 11:04 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)

M邸リフォーム~フローリング工事

8月になったら猛暑が関東にも戻ってくるっていう予報も今のところ外れているようですね

2日目はフローリングの工事です。
今回は木工事もあったのでそのまま大工さんにお願いしました。
なので普段とは壁と床の工程が逆になっています。

まずは既存のカーペットをはがして掃除します。
conv0001_20130805005251ea3.jpg

のりをつける前にフローリングをカットしながら並べてみます。
conv0002_20130805005253d62.jpg  conv0003_20130805005255b40.jpg  conv0004_20130805005256121.jpg

配置を決めてのりを引いて貼りこんでいきます。
conv0005_20130805005258b41.jpg  conv0007_20130805005319dfb.jpg  conv0008_201308050053205af.jpg  conv0010_20130805005323856.jpg   conv0012.jpg

貼り込完了です。
部屋が明るくなりましたね

次は木巾木を取りつけていきます。





[ 2013/08/05 11:14 ] リフォーム | TB(-) | CM(-)
プロフィール

アデンダ

Author:アデンダ
お陰様で11月に27周年を迎えます
お客様のベストパートナーを目指して
リフォームのことならなんでもご相談下さい
アデンダは株式会社ウィズのショールームです

FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
2115位
アクセスランキングを見る>>