リフォームしようよ♪

江戸川区で27年リフォームのお仕事をしている会社です

Y邸リフォーム日記~打ち合わせ3回目

図面と見積が出来たところでY邸へ再訪問しました。
図面を見せながら工事の日程、工事の流れなどをご説明しました。

20130321152932371_01.jpg

もともと洋室だったリビングを後から和室に作り替えたのでちょっとした段差がたくさん出来ていたようです。
今回この和室に変えた洋室を元の洋室へ元々和室だった部屋へは段差が付かないように1階で一番和室の高さにすべての床を床あげすることにしました。
床がフラットになるだけでも生活がかなり楽になります。

20130321152932371_02.jpg

そのほか、トイレの移動位置や納戸の広さを変える、洗面の位置、寝室の和床の撤去など前回よりも詳しくご説明してリフォームのご契約を頂きました

次回は壁紙、床材やキッチンなど商品決めの打ち合わせと工事開始日を相談することになりました。
いよいよ本格的にリフォーム開始です。
スポンサーサイト
[ 2013/03/28 11:19 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)

Y邸リフォーム日記~打ち合わせ2回目

1週間後、Y様のお宅へ現調へ伺いました。
そこで先日伺ったご要望を具体的に打ち合わせしました

・床を上げてバリアフリーへ。玄関からリビングへ入るドア以外は全部引き戸にする。
・奥にある古いほうの階段は撤去して空いたスペースへトイレを移動する。
・今まであったトイレは撤去して物置にする。
・リビングとキッチンの壁は取り払わずに間口を広げ空間を広げる。
 間口にはシェードを取り付け急な来客時などシェードを下げることによって日常生活部分を隠すことも出来る
・キッチンの前とダイニングテーブルの下に床暖房を設置する。
・脱衣所にあった洗面をトイレの横へ移動させ洗面後に大きな収納を作る→タオルなどを収納
 今までタオルなどを入れていた収納ダンスを破棄し深型の洗面を設置する。
・耐震診断をする。

その他
・和室は京壁を落として新たに塗りなおす。
・お風呂は数年前にリフォームが済んでいるので今回は行わない。
・車庫の整備
・玄関ドアの取替え
・ベランダの防水工事
・デッキの取替え
・リビングのみサッシの取替え
・全室壁紙・床の張替え工事
・キッチンの入れ替え

現場を見させていただいて前回より細かく打ち合わせをしました。
この打ち合わせを元に一度見積もりを作成することになりました。
[ 2013/03/26 22:34 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)

Y邸リフォーム日記

昨年のことになりますが戸建てのお客様のリフォーム工事を請け負いました。
ブログ開設にあたりY邸の奥さまへブログでリフォームの1つ例としてご紹介させて頂いてよいか?と伺ったところ快く了承していただきました!
そこで打ち合わせから施工、引き渡しまでをこちらでご紹介させて頂きます。

リフォームって具体的にどう進めたらいいの?打ち合わせは?どれくらい期間は掛るの?
ちょっとした疑問もブログで解決出来たらいいなと思っております!
もちろん電話やメールでのお問い合わせもお待ちしてますよ

昨年の4月、弊社のお客様からのご紹介でショールーム「アデンダ」へご来店頂いただきました。
2世帯住宅の2階で生活を送っていらしたY様
ご両親がお亡くなりになり自分達の老後も見据え1階での生活に切り替える為のリフォームをご希望でした。

Y様のご希望は

・築50年以上たっている為敷居などちょっとした段差が多くバリアフリーにしたい。
・増築を重ねているので家の中に2本階段があるので1本にしたい。
・キッチンとリビングの壁と取り払ってリビングダイニングにしたい。
・キッチンが寒いので床暖房にしたい。
・トイレが寝室から遠いので近くに移動させたい。
・物置が欲しい
・洗濯機の横に深型の洗面が欲しい(洗濯や掃除用に使う)
・築年数がたっているので耐震が気になる。

図面などはすでどこかへ紛失してしまったとのことなので後日現場を見せて頂くことにことにして色々と今の生活でご不便なことなども詳しくお聞きし1回目の打ち合わせは終了となりました。
[ 2013/03/25 13:54 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)

ショールームの紹介

3月8日にリニューアルオープンしたショールーム「アデンダ」(株式会社ウィズのショールームです)

カーテンの吊り見本や浄水器「シーガルフォー」の展示はもちろん今回は輸入壁紙・輸入生地のメーカー「テシード(TECIDO)」の全面協力により豊富な見本を取り揃えました

壁紙の見本って小さくて感じがつかめないってことありませんか?
メーカーさんからの見本は大体20cm×30cmくらいです。
無地ならいいけれど柄になるとほんの一部しかわからないですよね?
特に柄の大きなものになると全体像が掴み難い。
そんな声にお応えして大きな見本ボードをご用意致しました。

campaign_8_1.png

ほぼワンリピートを見ることも出来ます。
ご希望でしたらご自宅にお持ちして壁に合わせることも可能です。

只今、リニューアルオープンキャンペーン中!
ショールームでのリフォーム相談にお越しに頂いたお客様へは先着5名様まで500円のクオカードを進呈
さらにご契約頂いたお客様へは契約金額(税抜き金額)から5%値引きさせて頂きます。

ショールームでのリフォーム相談には専門相談員が担当させて頂きますのでまずはご予約をお願い致します。

電話予約窓口  03-5605-2521 (受付時間9:00~18:00)株式会社ウィズ

お気軽にお問い合わせください。
[ 2013/03/21 14:30 ] ショールーム案内 | TB(-) | CM(-)

ブログ始めました♪


3月8日ショールームのリニューアルオープンに伴いブログを開設しました


お客様へお得な情報やリフォームでの疑問など解説をお届けしたいと思っております。
[ 2013/03/18 15:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

アデンダ

Author:アデンダ
お陰様で11月に27周年を迎えます
お客様のベストパートナーを目指して
リフォームのことならなんでもご相談下さい
アデンダは株式会社ウィズのショールームです

FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1852位
アクセスランキングを見る>>