リフォームしようよ♪

江戸川区で27年リフォームのお仕事をしている会社です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Y邸リフォーム日記~最終回

今日は暑さが戻ってきましたね
まぁ夏ですもんね~

さてとうとうY邸リフォーム最終回です
細かくお伝えしていたのでだいぶ時間が掛ってしまいましたがすべてのリフォームの参考になるものではないかと思っております

最後にbefore afterです。

リビング
DSCF0938.jpg  DSCF0915_20130718141825.jpg

DSCF1366.jpg  DSCF1365_20130718141855.jpg

キッチン
DSCF0902_20130718141744.jpg ⇒DSCF1372_20130716133859.jpg

寝室
DSCF0889_20130718141753.jpg  DSCF0888.jpg

DSCF1403_20130718141937.jpg  DSCF1406.jpg

マルチシンク
DSCF0931_20130718141827.jpg  ⇒  DSCF1312.jpg

廊下
DSCF0933_20130718141829.jpg  ⇒  DSCF1393.jpg


トイレ・洗面新規
DSCF1434_20130718142014.jpg   DSCF1426_20130718142012.jpg

和室
DSCF0901_20130718141756.jpg  ⇒  DSCF1440_20130718142018.jpg  DSCF1441_20130718142010.jpg


倉庫
DSCF0953_20130718141859.jpg  ⇒  DSCF1436.jpg

玄関
DSCF0944_20130718141857.jpg  ⇒  DSCF1378_20130718141933.jpg



車庫
DSCF0760_20130718141748.jpg  ⇒  DSCF1175.jpg

いかがでしょうか?
これだけ大掛かりなリフォームは大変ですが出来あがった時の喜びはひとしおです
施工して1年、なにか不具合はありませんか?とお尋ねしましたが特になにもなく快適にお住まいのようでこちらも安心致しました。
もちろんこれから先、なにか不具合が出たら弊社で対応させて頂きます

とても長いリフォーム日記になってしまいましたがなにかご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ
















[ 2013/07/18 14:23 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)

Y邸リフォーム日記~ハウスクリーニング

今日は少し暑さも一段落な感じですね~

Y邸リフォーム、仕上げです。
最終チェックの後にクリーニングを入れます。
リフォーム中に着いたほこりや窓の汚れなど綺麗にしていきます。

そして今回すべてのフローリングとクッションフロアをフロアーコーティングをしました。
フロアーコーティングとは?

特徴1  保護効果が長持ちします
特徴2  水拭きしても光沢が落ちません
特徴3  手入れが簡単(モップで乾拭きするだけです)
特徴4  ワックスの手入れが不要なので維持費用が安くアレルギー体質でも安心です
特徴5  シリコンのような黄変をしません
特徴6  油系ウレタン(塗装)と違い安全性が高いです

今回行ったのはスタンダードコーティング、耐久約5年(環境により前後します)
ウレタン樹脂の特性により耐久性にも優れ、体育館のような過酷な条件下でも保護効果を発揮します

DSCF1347_20130716133854.jpg  DSCF1365_20130716133857.jpg
左がコーティング前、右がコーティング後になります
ぴかぴかになりました
お掃除も楽床も保護出来る優れもののワックスです

DSCF1351.jpg
巾木や金具などコーティングしないところは養生をします。

DSCF1372_20130716133859.jpg
塗り終わるとこちらもぴかぴか

DSCF1403_20130716133917.jpg  DSCF1373.jpg

フローリングは毎日のお掃除は楽だけど毎年ワックスをかけないとと思うと大変ですよね
しかしコーティングをしてしまえばお掃除らくらくです

[ 2013/07/16 14:12 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)

Y邸リフォーム日記~リメイクカーテン

暑さ止まらず
日本列島がまっかっかですね

Y邸リフォームもいよいよ終わりに近ずいてきました。
今日はリメイクカーテンです。

寝室のカーテンは遮光カーテンプラス内側にブラインドを入れました。

DSCF1470.jpg  DSCF1473.jpg

レースのカーテンではなくブラインドにしたのは東側の窓なので朝日をカットするためとちょうど頭の上にある窓、冬場、窓からの冷気を遮断して少しでも暖かくするためです。

リビングのカーテンです。

DSCF1482.jpg  DSCF1475.jpg

真ん中だけ違う生地があるのがおわかりになりますでしょうか?
以前この窓で使っていたカーテンなのですがサッシを変えたことで丈は長すぎて幅は少し足りなくなってしまいました。
もちろん新しいカーテンを作るのもいいのですが奥さまがお気に入りのカーテンでまだオーダーしてから1年ほどだというので綺麗なのです。
そこで丈を詰めて幅は真ん中のところで生地を足すことにしました
ドレープは少し濃いめの色で引き締まる感じにしてレースは同系色でなじむような生地を選びました

DSCF1478.jpg

額縁をつけた感じに仕上げたドレープです。

このように窓に合わなくなったお気に入りのカーテンでも丈を詰めたり生地を足すことによってまたお使いになれます
お気軽にお問い合わせ下さい
http://www.with-japan.com/proposal/curtain_remake.html
[ 2013/07/10 15:35 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)

Y邸リフォーム日記~縁側

日曜からのいきなりの猛暑
夏好きな私もこの急激な高温にはさすがについていけずぐったりです
皆様も水分補給と睡眠確保は大切ですよ~

Y邸リフォーム、縁側です。
壊れていたわけではないのですがかなり汚れてはいました
しかし肝心な縁側の写真が見つからず
ちょこっと写っているこの写真ですがわかるでしょうか?

DSCF0796.jpg

この縁側、当初はサンルーフ付けて温室のようにしたいとご希望でした。
出来ないことはなかったのですがそうしてしまうと庭が奥と手前で分断されてしまって使いずらくなってしまいます。
わざわざルーフの中を通り抜けるのも面倒ですものね

そこで既存の縁側を新しいものに取り替えるだけの工事に差し替わりました。

DSCF1041.jpg  DSCF1042.jpg  

既存の縁側を撤去します。

DSCF1321.jpg  DSCF1326.jpg

土台を作り直して1枚ずつ貼り合わせて行きます。
超硬質高耐久木材で雨風等による経年変化でも材質は変わりません。
表面は経年変化により銀白色化しますが芯材部分は施工時の材質を保持します。
とても丈夫なのです。
天王洲のファーストタワーや福祉施設のデッキなどで使われているこだわりの素材です。

DSCF1338.jpg  DSCF1449.jpg

素足で乗っても気持ちがいい、そんなデッキに仕上がりました

[ 2013/07/09 17:06 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)

Y邸リフォーム日記~車庫

今週末はいよいよ30度超えな天気予報が出ていますね
熱中症にならないためには十分な水分補給を

弊社取扱の浄水器です
http://www.with-japan.com/seagull_lv.html
お問い合わせは03(5605)2521まで

Y邸リフォーム車庫工事です。

当初車庫の屋根をはずすという大掛かりなお話だったのですが防水の回でお話したように撤去は不可能になったので車庫の塗装・車庫の扉を変えるという工事に変更になりました。

DSCF0760.jpg  DSCF0759.jpg
確認の為に開けさせてもらいましたがものすごく重い扉
横に開けるのですが全身で動かす感じ、そして「がらがらがら~」とものすごい音が

「朝早くや夜遅くに開け閉めするのはちょっと気が引けちゃうのよね
と奥さまもおっしゃってました
そんなわけでご希望は軽くて音が出ないもの

DSCF1179.jpg  DSCF1174.jpg  DSCF1178.jpg

軽くなって音もしないし丈夫です
塗装もして上からの錆の水滴も落ちてこなくなりました。

次回は縁側工事です




[ 2013/07/04 16:07 ] リフォーム~Y邸 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

アデンダ

Author:アデンダ
お陰様で11月に27周年を迎えます
お客様のベストパートナーを目指して
リフォームのことならなんでもご相談下さい
アデンダは株式会社ウィズのショールームです

FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
2051位
アクセスランキングを見る>>


